Android端末のユーザー様へ 歩数計測の不具合に関するご案内
平素よりaminoステップ®をご利用いただきありがとうございます。
ver4.1.1のAndroidアプリの一部のユーザーにおいて、AM0:00〜AM9:00の歩数の計測が正しく反映されていない不具合が発生しておりました。 こちらにつきまして、2025年5月19日にリリースされておりますver4.1.2での修正を行っております。
お手数ではございますが、端末において最新のバージョンへのアップデートをお願いいたします。
アプリのアップデート方法につきましては、以下のページをご参照ください。 https://support.google.com/googleplay/answer/113412?hl=ja&sjid=2520461362014530827-AP
過去の歩数履歴の未反映分につきましては、最新のバージョンへアップデート後、アプリを一度ログアウトし、再ログインしていただくことで反映されます。大変お手数ではございますが、お客様の端末において以下の手順でご対応をお試しいただけますようお願いいたします。
※実施前に、AJINOMOTO IDのアカウント情報(アドレス・パスワード)を必ずご確認ください。
手順
① ver4.1.2へのアップデート(上記URL参照) ② アプリを開き、アプリ内のマイページ>「ログアウト」 からログアウトする ③「アカウントをお持ちの方はこちら」>「AJINOMOTO IDでログイン」>「続ける」をタップ ④ AJINOMOTO IDのアカウント情報を入力し、ログイン
この度は対象者の皆様に大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
今後ともaminoステップ®を何卒よろしくお願いいたします。